2008/05/11

Kickapoo/Tenacious D


映画スクール オブ ロックで有名なジャック ブラックの映画テネイシャス Dの中の1曲。
ロックを否定された主人公(この子役ジャックの雰囲気ありますね)がDIO様にしたがってハリウッドを目指すという筋書きのようです。
もちろん本物のロニー ジェィムス ディオ様が出演して素晴らしい歌声で歌い上げております。
カラオケ風の歌詞でMagicalの部分がキラキラ光るあたりはニヤリとしますね。

残念ながら自分の住んでいるところでは上映はなさそうですので、DVD待ちになりそうです。
しかしアメリカで2006年に公開された作品が、なんで今頃日本で劇場公開されるんでしょう?
YouTubeで検索すると映画の美味しいシーンは大体あるようなんですよね。
我慢して見ないようにはしてるんですけど。

スクール オブ ロックもそうでしたけど曲のクオリティが高いんですよね。
ジャックも歌うまいしなかなか楽しめそうな映画です。
映画テネイシャス Dオフィシャルサイト

0 件のコメント: