2008/05/05

Songs From The Sparkle Lounge/Def Leppard


Whitesnakeと同じ月にDef Leppardも新作です。
この両バンドが一緒に来日するって話もありますね。単独で観たい気もしますけど、両バンドとも好きな自分としてはお得な組み合わせかも。
まぁ、単独では集客に難ありでしょうがないからセットでっていう話なら悲しいですけど。
発売前にNine Livesを聴いてこれはかなり期待できる感じがしてました。
前作Xがなんかやたら軽く感じたんで、Nine Livesを聴いてこれは今回の作品は分厚いコーラス満載のこってりしたアルバムかな?
と予想してたんですけど、ふたを開けるといろんなタイプの曲が入った幕の内弁当的なアルバムでした。
前作はなんか耳に残らずスーっと抜けていくようで個人的にはイマイチなできでしたけど、今作は一曲一曲が粒ぞろいで
ベテランらしいまとまったアルバムに仕上がってます。
いい意味でどの曲もどこかで耳にしたようなキャッチーさのある曲の詰まった作品です。

0 件のコメント: